募金活動

募金活動

各種研修会やイベント会場での募金箱設置、または会員の善意によって寄付していただいた基金を、(財)日本盲導犬協会などの社会貢献団体へ寄付しています。

チャリティイベント 夢と希望をのせて走る鉄道模型 「ヒルトン・クリスマス・トレイン」に協賛いたしました。

ヒルトン・ホテルズ&リゾーツ ヒルトン福岡シーホーク(福岡県福岡市中央区)にて、2012年11月10日(土)から2013年1月9日(水)まで、チャリティ活動の一環として、ホテル4階ロビーを使った、巨大鉄道模型「ヒルトン・クリスマス・トレイン」が展示されました。

「ヒルトン・クリスマス・トレイン」は、国内では、1999年にヒルトン名古屋から始まり、現在ではアジア中のヒルトンホテルで開催されております。ヒルトン福岡シーホークは、今年が初めての開催となり、弊会もこのチャリティイベントの主旨に賛同し、協賛させていただき、弊会ロゴマークが入った列車が夢と希望をのせて走行いたしました。

集まった協賛金は、このチャリティイベントの運営費と恵まれない子供たちの支援として、福岡市早良区にある児童養護施設「福岡子供の家」の106名の子供たちに寄付されます。

一般財団法人全国福利厚生共済会の会員の皆様

この度の九州北部豪雨被害にあわれました皆様に心よりお見舞い申し上げます。
7月31日よりお願いしておりました九州北部豪雨被害緊急募金は
10月18日を持ちまして1,435,239円が全国の会員の皆様より寄せられました。
私の呼びかけに応えてくださった全国の会員の皆様の温かいお心に感謝いたします。
お預かりした義捐金は、今後被災した会員の皆様の支援を中心に利用して参ります。
今後もこのような支援を継続的に続けて参りたいと思います。
皆様のご協力を宜しくお願いたします。まずは書面にて御礼申し上げます。

一般財団法人全国福利厚生共済会 理事長 髙井 利夫