ライフサポートサービス

  • 福利厚生事業
  • 健康関連事業
  • レクリエーション事業
  • 生活支援事業

RSA

24時間・365日RSA無料ロードサービス/アフターフォローサービスが無料でご利用いただけます。

RSA入会お申込みをし、RSA会員カードが手元に届く前に暮らしの「困ったコール」をご利用される場合はお電話にてその旨をお伝えください。

暮らしの「困ったコール」サービス内容等については、暮らしの「困ったコール」サービスをご参照ください。

上記アフターフォローサービスの宿泊・帰宅費用サポートは、ご自宅から直線距離で100km以上離れた場所で、レッカーサービスご利用時に限ります。
無料ロードサービス対象車両:全長5.3m未満、全幅2.0m未満、車両総重量:3t未満、最大積載量2t未満

事業用車両:緑・黒ナンバーは対象外

[ 専用ダイヤル ]

  • サービスに関するお問い合わせ(平日9時~18時)

0570-063-630

※必ずこの専用ダイヤルへご連絡ください。

RSAコールセンター

PHS・IP電話(050からの番号)からは電話が繋がりません。

RSA本申込書の入手につきましては全国福利厚生共済会にご連絡ください。

[ ご利用者範囲・条件 ]

  • 会員本人(法人の場合は代表者・サービス受領者)
  • なし

[ 必要書類 ]

  • RSA仮申込書

[ ご利用方法 ]

  1. RSA仮申込書をホームページよりダウンロード、もしくはカスタマーセンターよりお取り寄せください。
  2. 必要事項をご記入し、カスタマーセンターまでFAXでお送りください。
  3. カスタマーセンターよりRSA本申込書を送付させていただきます。
  4. RSA本申込書に必要事項をご記入し、RSA会員登録センター様にお送りください。
  5. RSA様よりRSA会員証が送付されます。

ご利用方法手順

[ 注意事項 ]

  • 全国福利厚生共済会を通さずに、直接RSAにお申込みされた場合、会員特典適応外となります。
  • RSA会員証が届く前に暮らしの「困ったコール」をご利用いただく事は可能です。
    暮らしの「困ったコール」にお電話をしていただいた際に、「全国福利厚生共済会・会員氏名・会員ID」をお申し出いただき、RSA本申込手続き中の事をお伝えください。お申し出がない場合、暮らしの「困ったコール」会員特典が適応されません。

[ 会員特典 ]

  1. 入会初年度のみ年会費500円割引(年間費1,800円→1,300円)いたします。翌年より年間費1,800円かかります。
  2. 暮らしの「困ったコール」初回ご利用時のみ手配案件利用料金から500円割引いたします。

[ Q&A ]

  1. 外車でも利用できますか?
    無料ロードサービス対象車両は全長5.3m未満、全幅2.0m未満、車両総重量:3t未満、最大積載量2t未満。前記条件内のお車なら外車・二輪車でもご利用いただけます。ただし、事業用車両:緑・黒ナンバーは対象外でございます。
  2. 家族のうち一人が申込みすれば家族みんなで利用できますか?
    申し訳ございません。ご家族の皆様でのご利用はできません。RSA会員の方が運転、又は同乗する車両で二輪車・四輪車(前記に記載されております、無料ロードサービス対象車両範囲内)でサービスがご利用いただけます。
  3. RSA本申込みして手元にRSA会員証が届いていないがサービスを利用できますか?
    申し訳ございません。お手元にRSA会員証が届いてからのサービスご利用開始となります。RSA本申込書をポストに投函いただいてから2週間ぐらいでRSA会員証が届きます。